人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みって良いね

正月休み満喫中です。
一人で何をしてるか?DVD三昧でございます。

基本的に、綺麗なものしか見たくない(私基準)なので、バレエ歌舞伎を中心に見ております。

マシューボーンとか英国ロイヤルバレエとか、見たいものだけを見ているのですが、やっぱり思うのは、世界的に認められている方って凄いのよ!
玉三郎様は、言うまでも無いですし、シルビイギエム(大好き)も勿論のこと、色々と見ておりますとやはり、いくらストーリーが良くても、演じる方で遜色が出てくること。

歌舞伎も、復習がてら名作を中心に見ているのですが、菊五郎さんの白波五人男は非常にたもしめましたわ。
マシューボーンは、スワンレイクのアダムクーパーが素晴らしい!
人気があるのが分かったんだけど、他のが(3枚組買ったんで)物足りなく感じてしまいました。
手の先、足の先まで張り詰めて踊るのは、多分同じなのに何故ここまで違うのか?
技術が先か、解釈が先かということだけど、素晴らしい技術があればこそだと思うのは素人ならでわとはいえ、素人だからこそわかるとも言えると思うの。

映画も見るつもりだってけど、結局、見たのはブラックスワンだけ。
だけどDVDで、超がつくほどの方たちばかり見ていたので、物足りなく感じてしまいました。
見るなら全く違うジャンルにするべきでしたね。

正月休みもあと少し、明日は何をしましょうかね。

by yossyaaaaa | 2014-01-03 22:24 | うだうだ